久しぶりに平日にUCバークレー大学構内を歩く。仕事関連でバークレーMBAでアントレに力を注いでいるレスターセンターディレクターのシャロン氏に、大学内のリソースについて質問するのが目的だった。かなり忙しい方で30分しか時間が取れなかったけれど、アドバイス、コンタクト、アイデアなどいろいろ学べてとても有意義な会議だった。
この日は、ベイブリッジが工事で通行止めだったため、SFから電車(BART)で行くことにする。Berkeley Downtownまでゆっくり座って行き、駅からてくてく丘の上のHaasキャンパスまで歩いていく。学生時代は勉強に忙しくて気がつかなかった自然や静かな雰囲気がとても印象深く、歩くのもとても楽しかった。
今ちょうど学期のはじめなので、サザーゲートの前では、恒例のクラブ・寮の勧誘が盛んだった。写真は、女子学生のアカペラクラブのパフォーマンス。歌はまあまあのような気がするけど、リードボーカルが結構かわいいからか、いい感じの人だかり。とても和やかな感じだった。
会議の後は、Haasキャンパス横のFacultyClubで友達とゆっくり昼食、コンサルティングの仕事の進め方や仕事を通しての学びなどについて聞けてとてもためになる。やはり、もう少し頑張って時間をやりくりして、業界外の方と会って話を聞く機会を増やしていけたらなあと思うのだった。
Monday, September 7, 2009
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
1 comment:
バークレイの自然や静かな雰囲気は、今でも鮮明に覚えているわ。MBAを卒業して、再び訪れる人は、はたしてどの位いるのかな?と思うと、きっと再び訪れる事が出来る人はそんなに多くはいないのでは??
SFに住み、仕事を通してコミニケーションできるって良いね!今までの積み重ね、経験を生かして生きているなあと感心する。巾が広がり豊かな人生を歩む事になるよ!きっと。
Post a Comment