Thursday, January 24, 2008

Bread Making(パン焼き)

After nuro-fassy technology rice cooker from "Zojirushi", Annie's cooking passion continues...
We got bread maker again from "Zojirushi". It works really good and we stopped buying any bread outside (except for bread I bring back from Finland business trip).
最近買って本当に重宝しているニューロファジー機能付の象印電気炊飯器。その後も、アニーの料理熱は止まらなく、次はパン焼き器。いろいろ検討した結果、アメリカで購入できるものとしては、象印が最適と判断し購入。パスタ、ピザ、ジャムなども作れる。すごく良く出来ていて、パンの出来もいいので最近はパンを購入することはなく焼きたてを食べている(でもフィンランド出張の時は、フィンランド特産のライ麦パンをたんと買ってくるけど)

Two little jam bottles are from Finland. Finalnd has so many wild berries. They never grow. All the berries are wild. Can you believe? Check out yellow one. This is one of best jam I have ever had!
右の2つの小さめのジャム瓶はフィンランドから買ってきたもの。フィンランドには野生のベリーがたくさんあって、人が手を入れて作る必要がないらしい。つまり、フィンランドで消費され、または売られているベリーは、全て天然のもの。信じられない・すばらしい話。黄色のものは、僕が今まで食べたジャムの中でも一番おいしいのではないかと思う。是非試してもらいたい。

*************

Look at the steam coming out from bread!
このパンから出ている湯気を見て頂戴。週末の朝、ラジオを聞きながら、焼きたてのパンとフィンランドからのジャム、紅茶やコーヒーといっしょにいただくのはとてもリラックスしたひと時。
*************

1 comment:

Unknown said...

久しぶりのブログだね。こちらも、豆に載せるのは大変だと近頃実感しています。

アニーはお食事作るの得意でいいね♪アニーのブログを見ていると、本当に美味しそうで
食べに行きたくなっちゃう!

今度は自家製のパン。近くのパン工場のはやたらに大きくて、美味しくなかった事を思い出しました。焼きたてのパンは、においもいいし、、何もつけなくてもおいしい!!

フィンランドの珍しいジャムをつけると更にさらに、、、、美味しいね!