Sunday, February 10, 2008

To Helsinki(ヘルシンキへ)

I go to Helsinki, Finland once every couple months to attend key meetings and meet key people in my company's headquarters. The day I arrived it started snowing. View from office lobby.
数ヶ月に1回程度で、本社のあるフィンランド、ヘルシンキへ出張。会議参加かネットワークするために。まさか北欧にこんなに頻繁にくるとは思わなかった。到着した日に大雪が降った。本社ロビーから。


----------

Nice and quiet place (though there are lots of people). I really enjoy visiting Helsinki, usually bringing back lots of breads and jams, which are excellent!
ここは、とても心地よく静か。たくさん人がいるんだけど、欧米に比べるとちょっと日本よりの静かな国民性からきているのかも。オフィスや家のデザインもよく、自然と人が調和している感じがする。出張の際には、たくさんのパンとジャムを買って帰る。


----------

2 comments:

Unknown said...

 静かな感じの町だなあ~と伝わってきました。北欧の国って不思議な魅力がありますね。
 東京も今年は度々雪が降って、とても寒い毎日が続いてます。我が家のめだかの火鉢にも今日は厚い氷が張っていました。でも昼頃になると暖かな陽ざしを受けて春を感じます。
 先週、今週とあさみちゆきちゃんの新曲”あさがお”のプロモーションヴィデオやカラオケ雑誌の取材やらで、浴衣の着付けをお手伝いしています。今日は原宿のテイチクレコードの会社へ行ってきました。思いもかけない体験が出来て面白いです。プロのメークの方にかかると、あっという間に素敵なちゆきちゃんに!!

Atsu said...

遠いけれども、北欧に出張するのは楽しみ。仕事もはかどるし、あの雰囲気に触れるとちょっと安心する。地元の剣道クラブの人たちと友達にもなれたので、今度の出張も楽しみ。