Friday, February 29, 2008

Vancouver Visit(バンクーバー出張)

バンクーバーへの出張が入り、SFから4時間かけてバンクーバーへ。バンクーバーはSFから近いためか、SF空港では、国内線乗り場から出る。帰りは、バンクーバー空港で税関を通る(つまり、国境を越える)。通常次の国の空港で税関を通るのだが。この写真は、バンクーバーに到着して、空港の税関を通るところ。

**********
空港からダウンタウンに向かう高速。サンフランシスコに比べると雰囲気はシアトルに似ている。

**********
オフィスのすぐそばのヨットハーバー。2日間の会議の合間に、昼食を取るために、近くの定食屋まで歩いていく途中。バンクーバーの静かでゆっくりとした雰囲気が伝わってくると思う。住むには良い環境だと聞いている。雨はシアトルよりも多く降るらしいけど。。。

**********

2 comments:

Unknown said...

家の窓から桜が見えるなんて嬉しいね。
この桜はソメイヨシノより色が濃くて
葉が赤いので山桜系かしら?写真を見ていたら桜餅が食べたくなりました。府中の桜は
まだまだ硬い蕾です。

畑の黄色が春を感じさせるね。春はなぜか黄色の花が多い。菜の花、水仙、れんぎょう、マンサク、伊予みずき、サンシュ、、、、

ヨットハーバーの写真はそこに立っているような感じになりました。

出張で行くところはいつも景色が良いところが多く、仕事は大変かもしれないけれど、心が癒されるでしょう?

Anonymous said...

仕事は、日本でとことん絞られたから、こっちでは、プレッシャーはあるけど平気。やっぱり若いうちに負荷をかけられておくといいね。あとあと楽だから。

春が到来して、花も咲いているし、天気もいいし、これから秋口まで良い感じだと思う。

今年は、又ヨーロッパやアジアに出張が入ると思うし、夏には又東京ゲームショウに参加すると思う。