Friday, April 11, 2008

Lapland 1(ラップランド1)

ラップランドでは、山小屋風の部屋を借り、ここで寝泊り、会議が、カジュアルな雰囲気の中行われる。キッチンから洗濯機・サウナまで完備。窓の外は、いつもスキーヤーが行きかっていた。
*************
会議の合間の昼食に、昔の農場をホテル・レストランに作り変えた場所に行く。150年くらい前からここいにいるとのこと。静かな素朴な場所で心が落ち着いた。

*************

これが、今回のチームメンバー。僕は、組織的には所属していないんだけれど、今後の活動を見越して、参加希望し、いろいろな情報収集、ネットワークに役に立ったとおもう。皆、それぞれ個性のあるメンバーで、今後協力して行く際に誰にどうアプローチしていくかを考えさせられる会議だった。

*************

ここには、「サンタの郵便局」という部屋があって、中にはかわいい人形がたくさんあった。お財布を忘れたので、かわいいお土産があったけど、パス。

*************

昼食で出された「焼き魚定食」(ホワイトフィッシュとマッシュポテトにディルスパイス) は予想に反してとてもおいしかった。油ののったさば・ぎんだら焼きみたいな味で、塩のみで焼いていて、ご飯がほしいと思った。

No comments: