Sunday, June 22, 2008

Reading on the beach (ビーチで読書)

週末に僕はよくサーフィンに行くのだけれど、アニーを連れて行くと車の中で読書していなくてはいけないので、もっとピクニックぽくしてあげようと前から思っていた。土曜日起きてみると、空は透き通るように青く、空気もぽかぽかと暖かい。

「よし!」と思い立ち。早速、一人で準備開始。梅干おにぎりを6個握り、ゆで卵2個ゆで、からし菜おしんこと甘生姜をタッパに入れ、ウーロン茶を入れる。クーラーボックスに、ビール、ジュース、作ったウーロン茶、水ようかん、いちご、氷を一杯詰め込む。それらをサーフボードと一緒に車に詰め込み、アニーを連れて、スポーツグッズ店へ。そこで、ビーチパラソルとビーチチェアーを購入し、家から10分のオーシャンビーチへ繰り出す。人が多すぎないRiveraストリートあたりで駐車し、浜へ。

アニーも、麦藁帽子をかぶりながら、久しぶりの青い空と暖かい太陽を満喫していた模様。僕は、セッティング後、そのまま海へ。1時間くらいサーフィンをした後、あがってアニーと昼食。おしんこを食べながらのおにぎりは最高。アニーも相当おにぎりが好きなようで、3個も食べていた。もちろん、キンキンに冷えたハイネケンを飲んだ時の幸せ度は筆舌し難し。。。

もうこれからは週末太陽が出次第、ピクニック出動態勢OK。でも、同僚のピーターがこれから夏から秋にかけて、バックパックトリップ(テントから何から背負って山に入っていく)を企画しているので、それにも是非アニーと一緒に行きたいと思う。


No comments: