Saturday, June 20, 2009

Morning Walk(朝の散歩)

ご無沙汰です。ちょっとアップさぼり気味。携帯もN95からE71に変えて写真の画像がちょっと落ちてるかな?

ところで最近サンフランシスコはお天気が良くなってきているので、早朝散歩を開始。ちょっと重くなってきている体重を減らす為にも、剣道とサーフィンの頻度をもう少し上げたいところだが、まずは出来るところから。
**********
お決まりコースは、家から歩いて5分くらいのところにあるプレシディオ公園。森を抜けると見晴台から東海岸にバークレーが見える。日の出はちょうど6時くらい。日の出前の静かな時間はなんとなくわくわくする。
**********
そして日が出る時のなんとも言えないパワー。じーっと太陽を見ていると丸っこい生き物がぐりぐり這い上がってきているような感じがしてならない。この頃には、鳥達がさえずっていてにぎやか。
**********
プレシディオ公園から、すれ違うご近所さんに挨拶しつつ、数ブロック先の家に帰るところ。目の前のドームは教会。夏は霧の日が多かったりするので、晴れの日はとにかく外に出るようにしている。

いつも目は覚めるけど、布団の中でうだうだしているので、これからももう少しがんぱって早朝散歩を続けたいと思う。

2 comments:

Unknown said...

早朝ウオーキングは気持ちがいいよね。日の出が6時だったら丁度いいね。東京は4時半頃なので、夏の日の出を拝むのは絶対、無理!
今は梅雨。蒸し蒸し、、、その点サンフランシスコはカラッとしていいでしょ!

アルバムに沢山の写真が載っていたので歓声♪  大きくなったね。子供服がもう似合うのね。 写真を見るたびに成長が早いな~と思います。

Atsu said...

うん、サンフランシスコはからっといい感じだよね。早朝ウォーキングも出来る限り続けたいと思う。ミニ君もどんどん大きくなり、寝返り打ちまくり。オシメ交換の危険度がかなり高くなってきているよ。