Sunday, August 10, 2008

Tiburon 2(ティブロン2)

この週末はサンフランシスコが深い霧に覆われてちょっと肌寒い。ということで、お弁当を作って、サンフランシスコを脱出することに。とにかく、ナパに向けて北上して、暖かそうなところでピクニックをすることに。ゴールデンゲートを渡るともうそこは、青空の下。ティブロンに行こうということになる。

まずはChinaCabinを見に行こうと近くに車を止めると、そこには、あのポルシェ928が!既に製造中止されているものの、保育園のころからの憧れの車。。。やはりこのシルエットは美しい。
**********
このなんとなくクワガタに似たところがいいんだよね。

**********

ChinaCabinの前で。きれいに保存されていた。

**********

ティブロンで有名な高級住宅地通り「Bellevue St」へアニーと散歩に。向こうに見えるのがサンフランシスコ。完全に霧に包まれているでしょ。バークレーからくると、霧に包まれたなかから、ビルがニョキニョキと出ているのが良く見えるんだけど、宮崎駿の天空の城ラピュタもこの光景からのアイデアだとか聞いたことがある(設定はイギリスらしが。。。)。

**********

これは、バークレー側を見ているところ。右前は、エンゼルアイランド。ちょうど、フェリーが入ってきているところ。

お天気だけれどちょっと風が強いので、この後海沿いのパーキングに車を止めて、車の中でお弁当を食べた。車で20分のピクニック場所はいいね。ここが曇っても、あと30分くらい走って、ソノマかナパまで行けば必ず晴れているので、これからもちょくちょくピクニックに行こうと思う。

1 comment:

Unknown said...

なつかしい~~。景色が日本では見られない清々しさを感じる。一瞬、空気がこちらに伝わってきた様な気がした。
湿気がなくそちらは過ごしやすくてうらやましい。こちらは、夜の12時だけど、30度湿度71%で汗だく。

明日12日に砂田さん、倉内さんと原村へ、ペルセウス座流星群を見に行ってきます。ちょっとお天気が心配なのだけど、YMSへ出勤し、就業後に出かけます。