Tuesday, August 19, 2008

Weekend Event(週末イベント)

毎週末イベントがあるので結構忙しかったりする。この週末、2つイベントがあったので、天気もいいし、散歩がてら見に行く。

まずは、ジャパンタウンで「日本街フェスティバル」。「桜祭り」に比べて規模が小さく、又、日本というよりパンアジアという感じだった。
**********
広場で行われているイベントは、音楽と踊りで陽気な感じ。これは、ハワイ系移民のフラダンス。とてもよく練習しているようで、女性、男性、子供のダンス全て、大喝采を浴びていた。

*********

ジャパンタウンをてくてく散歩した後に、イェルバ・ブエナ広場のフリー野外コンサートに移動。夏の間は毎週末、この広場で何かしらのコンサートがある。この日は、南米ジャズだった。陽気な音楽が鳴り響いていた。
ちょっと音楽を聴いた後、近くにある新しく出来たデパート「ブルーミングデール」のデパ地下で、お昼を食べて帰宅。やっぱり、お天気の日は外出がいい。

No comments: