Friday, April 6, 2012

Cherry Blossom (お花見)

先週末の日曜日、ゴールデンゲートパークでお花見開催しました。土曜日に嵐があったためか、桜は満開を過ぎて9割咲き。風が強かったものの、晴れてとても楽しい集まりに。やはり日本人中心での集まりは、手作りのおいしい料理が集まる。炊き込みご飯、ちらしご飯、手巻き寿司、サンドイッチ、サラダ、そしてカルビとリブのBBQ。たくさんの子供たちに友達の生まれてまだ2週間の赤ちゃんも加わり、楽しいお昼の集まりでした。日本の桜はもうずいぶん見ていないなあ。ご飯や花火やお祭りなど懐かしいものはいっぱいあるけれど、たぶん桜が一番懐かしいと思う。来年こそはお花見に日本上陸しなくては。。。

No comments: