Thursday, June 24, 2010

Finals!(決勝トーナメント進出!)

やりました!ついに、日本チーム、決勝トーナメント進出!みんなすごいけど、本当に本田選手がかすごかった。。。初めのフリーキックのすごさに加えて、最後のアシストに繋がるパスを受けてからのヒールキックでの抜きの華麗さ。ESPNのアナウンサーも「美しい。。。」と唸っていた。同感。

**********

そう、これがビデオから拾ったヒールキックで抜く瞬間。ビデオじゃないと華麗さが伝わってこないけれど本当に流れるような動き。

**********
いろいろあっても頑張っている日本チームを応援しようとオフィスのキッチンに昼前に陣取る。実はランチミーティングが入っていたけれど、無理を言って明日に動かしてもらう。誰もいないキッチンで一人日本チームと一緒に君が代を口ずさみつつ応援開始!その後、ゴールやセーブの度に「よっしゃー!」とあたりかまわず叫んでいたので、さすがに広いオフィスから他の人が集まってきた。でも結局終わりまでたった一人でうるさく応援。それにしても、日本チームってこんなにディフェンスもパスもドリブルもセットプレーもうまかったけかなあ?今まで見たワールドカップの試合では、最高の試合だったのでは?
**********
決勝トーナメント進出おめでとう!もう失うものはない!日本チームには、力いっぱい、思いっきり、楽しく、本選で頑張って欲しい。

1 comment:

Unknown said...

始まる前には、とやかく言われていた監督の喜びを思うとジーンと胸が熱くなる。

”美しいプレイは心に残るもの。日本チームには是非そういうサッカーをしてもらいたい”と、誰かが言っていましたが、そうなっているなあ~と嬉しくなりました。

日本人のすばらしさを多いにアピールしてくださ~い!!と応援しています。