Monday, June 28, 2010

Outdoor Concert(野外コンサート)

夏のサンフランシスコはイベント盛りだくさん。いろいろなストリートフェアーやスポーツイベント、音楽イベント、そしてかの有名なプライドパレード(ゲイレズビアンパレード)など見甲斐のあるイベントが何かしら、毎週末行われる。ここ近年、行こうと思って行っていなかったご近所イベント、スターングルーヴ野外コンサート第一週目に行ってくる。これから3ヶ月間、毎週日曜日に、無料野外コンサートが家から車で10分のここスターングルーヴ公園で開かれる。音楽のジャンルが毎週変わるほか、演奏者には、サンフランシスコシンフォニーとかサンフランシスコオペラとか大御所も参加。
もちろん超満員。すごい暑かったので、参加というよりは、買い物に行くついでに様子見に行く。席取りはかなり競争率が激しいようである。でも、みんな大きなクーラーボックスに食べ物と飲み物を持ち寄り、楽しそうに陣取っていた。小さい赤ちゃんにとってはちょっときついけど、野外で音楽を聴きながらパーティーしたい若者やおじさん連中には超お得なイベントである。
寄付を少しして歩き回った後会場を後にする。入り口からかなり坂を下るのでベビーカーの行き来はかなりいい運動量。是非、これからご近所の友達とも計画して、参加したいと思う。 ところで、明日は朝7時からワールドカップの日本・パラグアイ戦。会社に行く前に、友達とバーで待ち合わせて今度は、是非みんなで応援したいなあと思っている。頑張れ日本!

1 comment:

test said...

おもしろそうですねー。行ってみたいです。