Sunday, December 5, 2010

NY(ニューヨーク)

Atsu@NYです。ちょっと厚着でなんて考えてカルフォルニアから上陸したところいきなりマイナス3度。でもこんなのたいしたことないよとホテルの人。ベイエリアで甘やかされてから来る冬のNYは本当に寒い。ヘルシンキに乗り込むくらいの気合で来るべきだった。

久しぶりのNY。でもこっちで頑張っていた友達はほとんど次のチャレンジへ飛び立って行ってしまったので今日は街の探索少々と明日からの仕事の準備。ちょっと残念。NYの摩天楼のバーで飲みながらいろいろ話をしたかったのにね。

活気があって人が多く芸術・エンターテイメント・ビジネスがすごい勢いで回転しているNYはとても魅力的な街だ。東京やLAに比べればそれほどただだだっ広いわけではなく結構移動しやすいし。地下鉄に乗りながら「あー、マトリックスはやっぱりNYの地下鉄じゃないとね」なんて思ったりもした。ただ、やっぱり都市型じゃない自分は、自然を身近に感じられる、もっとちっちゃいサンフランシスコが落ち着くなあとも思った。SFを思いつつ、NYを充分に満喫できたらなあと思う。

因みに今話題のスパイダーマンのミュージカルをチェックするかも。

No comments: