Monday, July 4, 2011

Finish Food 1(フィンランド食事編1)

ヘルシンキのヨットハーバーに行くと貴重な暖かい午後を日光浴を楽しむ人がたくさんいる。そこからボートに乗って小さな島にあるレストランへ。ワインとパンを食べながら食事が始まる。初日のためあまり飲みすぎ食べすぎないように。。。

これはすこしづついろいろな種類があるおつまみ・サンプラー。ふかしたジャガイモ、トナカイのステーキ、ソーセージ、羊のチーズ、スモークサーモン、マリネしたいわし、カニサラダ。
**********
きれいにお皿にとると、フレンチっぽい。。。
**********
ビーフのワインソース和え。
**********
スポンジケーキとバニラアイス・イチゴソース和え。
**********
フィンランドの食事は胃に重いといわれるけれど選んで頼めばそうでもないと思う。とにかくベリー系はおいしい。でもやっぱり大好きなのは朝食かな。

No comments: