Saturday, July 5, 2008

Independence Day III(独立記念日3)

夕食を家で食べた後、だんだん日が沈んできた。独立記念日は、午後9時30分くらいから花火がある。今日は霧が濃いので見えないだろうなと思いながら、アニーの体調も直ってきたみたいなので、暖かく着込んで、二人で歩いて10分のプレシディオゴルフコース・公園の見晴らし台へ。これは、昼間の写真、通常、ここから花火が良く見えるのだが。。。


**********
見晴台についてみると、野外でネオンと音楽とともに多くの人が。。。しかし、霧が濃すぎて、花火の音が「ドン、ド・ドン」としても、全く何も見えない。。。あきらめて、持ってきた、暖かいお茶をアニーにあげて、僕は持ってきたビールを飲みながら休憩。霧が出ている割には、暖かい夜だった。

**********
暗くて見えないだろうけど、こんな感じのいけてる音楽だった。「RockTheBicycle!」というコンセプトのもと、おいてある自転車は、ネオンとスピーカーでいけてるマシーンに変身していた。

                

2 comments:

Unknown said...

録画すごいね!
霧で寒いの?東京は昨日から蒸し暑くて汗びっしょり!!梅雨の中休みと言っているがこのまま夏に突入かも。この蒸し暑さはアニーが喜びそう!!

さて、アニーの体調悪かったの?お弁当もお休みのようだし、、、心配してました。
時期的に、調子が悪くなり、静かにしてなさいというサインの意味もあるよね。

無理しないでね!

Anonymous said...

持っている携帯のNokia 95 8GBで試しに録画したけど、写真とはちがった雰囲気が伝わってくるね。アップロードも非常に簡単なことがわかったので、これからもう少し試してみようと思う。