Sunday, July 27, 2008

Tiburon(ティブロン)

又も組織改変があり、新しい組織に編入され新しいボスの下につく。今回も又、話の判る有能なボスなので、こっちもとっとと新組織の取り組みに加わる。まずは、オフィスの外で戦略会議が必要とのこと(欧米の会社はオフサイトミーティングと言ってよくやる)。自分で会議施設をざっと調べて、サンフランシスコから近場で風光明媚なティブロンにする。価格もいろいろな場所と交渉した末ここが一番お得。ビジネスでもプライベートでもお勧めのホテル。
**********
ところで、ティブロンは、僕の結婚披露宴をしたところ。施設からすぐのところのChinaCabinでやった。会議後、一人ちょっと歩いていってみたら、ひっそりしずかにChinaCabinがあった。懐かしかったね。ここで、2006年10月、友達・家族・親戚みんなで協力して手作りの披露宴をして、とっても楽しかった。

**********

会議自体は、1日半、宿泊も含めて続く。いろいろな議題をこなした後は、みんなでてくてくおしゃべりしながら散歩。気持ちの良い会議だった。2日目は、お昼まで会議で、そのまま、皆オフィスへ直行。サンフランシスコから20分だから、とても便利だった。


2 comments:

Unknown said...

ティブロン?!聞いたことがある??
やっぱり、チャイナキャビンのある場所!!

懐かしい。海と緑のある素敵な場所だったね。

また、いつか行ってみたいな~。
元気ちゃんに会いに行ったときにいけるかな??

Anonymous said...

ティブロンはいいよね。今週末もお弁当持ってドライブに行ってきたよ(サンフランシスコが霧に包まれて寒いため、晴れた暖かいティブロンにちょっとドライブ)。来年の春とかに来れれば、山菜狩りとかも行けるしいいんじゃないかな。