Friday, January 2, 2009

New Year's Eve (大晦日)

大晦日。早起きして8時前に出勤。予定されていたソフトウェアーのテスト等を午前中に片付け、12時にはオフィスを出る。そのままパシフィカビーチへ直行。晴れ渡る空の下、今年の乗り収めへ。パドルをしていると、仕事仲間のスティシーを発見。その後二人でしゃべりながら3時間くらい波乗り。
**********
ちなみに、冬は寒いので、このように帽子をかぶって、もじもじ君状態になる。かっちょ悪いが帽子は暖かいのでとても重要。北カルフォルニアのサーフィンはちょっと修行みたいなところがある。
**********
夜は、アニーの兄貴のデービッドを呼んで、テレビを見ながら、家でゆっくりお鍋と年越しそばを食べる。夜11時頃からジャパンタウンへ除夜の鐘を打ちに行こうと計画していたのだけれど、すごく寒いのでまあいっかと中止。。。いろいろあった2008年。最後はゆっくり家で過ごすのもいいね。
ネットで探すも、さすがにサンフランシスコにはお寺はあるけど神社はない。ということで、元旦の初詣は心の中で。「2009年も家族、親戚、友達、社会が健康で明るくあるように!」

2 comments:

Unknown said...

写真を拡大してみると、画面いっぱいが海のなった。気持ちいい~~ 沖に見えるのは鳥?

鍋は電気コンロみたいね。年越しそばがあり、日本にいる人よりずっと日本的な生活ぶり。こちらの年越しそばは、お隣の前川亭でご馳走になりました。 ざるそばは美味しいね!

台湾のお父さんからカードとお茶、コーヒー
をいただきました。夜お礼の電話をしないといけないと思いながら、忘れてしまって、電話していません。暮れにこちらからもカードと紀の国屋の和菓子をEMSで送りました。

年末年始なので郵便事情が悪くまだ届いていないかも、、、

あちらに電話の際にお礼を言っおいてください。コーヒーは香りがとってもよく美味しかったと。

Atsu said...

あれは鳥じゃなくて、帽子かぶっている僕達サーファーが波待っているんだよね。ペンギンとかに見えないわけじゃないけど。とにかく、寒いけど海や自然は気持ちがいい!明日も自然に挨拶に行こうと思う。