Wednesday, July 8, 2009

Networking Lunch Mt.View(ネットワーキングランチMt.View)

やはり自分の知り合いでベンチャーの王道を行っているのは森さんかなと思いお話を聞きにマウンテンビューへ。バークレーMBAの先輩で、とても気さくな、笑顔をいつもたたえたすばらしい人。よくサンフランシスコでばったり合うことが多かったけれど、仕事に関してはあまり話したことがなく、どちらかというと彼の奥さんのお父さんが剣道界では超有名な範士の方なので、そこら辺の話をよくしていたかな(世界大会記念の剣道用手ぬぐいをもらったりとか。。。)。
今回は彼のMBA卒業後の足取りから、ベンチャー立ち上げ、事業展開などについていろいろ体験談を聞いて、本当に参考になる。IPOを目指して猛進中とのことなので、体に気をつけて是非達成してもらいたいなぁと思った。僕の興味分野について話すと、アドバイスに加えて彼のコンタクトまで紹介してくれる。こういう自分の道をすすんでいる人は、なんか懐が深いというか、貫禄があるというか、かっこいい。時間があっという間に過ぎてしまったので、近いうちに、もう一度昼食を通して、ビジネスプランや資金調達についての経験談をしっかり聞きたいなあと思っている。

4 comments:

Unknown said...

素敵な笑顔の方ね!肩肘張って生きていないなあ~。きっと一緒にいるだけで心地良くなる雰囲気!  こういう人は大切にね!

アルバム見ました。可愛い♪ 寝ている姿は楽しいね♪ パソコンの前でニコニコ。幸せをもらっています。 

Anonymous said...

森さん、どこかってあったことがあるんですが、思い出せない。

kimito said...

うーんやっぱり思い出せない。

Atsu said...

森さんはバイオベンチャーだよ。今度オフィスに伺おうと思っている。白衣とか来た研究者が無菌室とかでいろいろやってるんだろうなあとか想像してる。。。なんかそういうのSFチックでわくわくするよね。