Thursday, July 23, 2009

Shopping in San Jose (サンホセでお買い物)

サンホセ地域は剣道のイベントで行く以外はなかなか行く機会がないのだけれど、時々週末にドライブがてら、南に下って、ついでに日系スーパーと紀伊国屋書店に行く。規模がサンフランシスコより充実しているのでちょっと楽しい。

通常は、近辺でおいしいと言われているレストラン(日本、中華、台湾、スープ、ラーメン、その他)を探索しに行くのだけれど、時間がない時は、スーパー内にある定食屋に行く。これが馬鹿に出来ない味と格安プライス!新鮮なスーパーの食材を使っているんじゃないかなあ。

ミニうどん・ミニカツ丼定食。6ドルなり。久しぶりにうどんを食べた。おいしい。最近アニーがそばを粉から作ってすごくおいしかったので、それもリピートしつつ、うどんも家で食べたいなあと思った。カツ丼はまあまあ。 カツ丼はデイリーシティのTani'sの方がいいね。

おまけ。どこでも、お腹いっぱいであればハッピーなAtsuJr.君。4ヶ月目くらいから、親の手も借りずに、いつもこんな感じで、せっせと自分でミルク飲んでます。

この日は、木製で木の肌色を出した味噌汁茶碗を6つ購入。うん、重さといい肌触りといい、いい感じ。ナイスな買い物だったね。

1 comment:

履歴書の送り状 said...

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!