Thursday, July 23, 2009

Soul Food (ソウルフード)

ご無沙汰です。やっぱり写真のアップ等に時間がかかって、書くことはあってもなかなかアップできない。もっと簡単でシームレスなソリューションが出てくれば(技術的には既にあるし。。。)、もっといろんな人が情報を発信し始めると思う。表現は創造であり人間の本能。一人一人がもっと表現していける社会が来ると思う。岡本太郎さんもちょっとは喜ぶかもね(リスクを取らない表現とかには懐疑的かもしれないけど。。。)。

ところで、久しぶりにオフィスの仲間で昼ごはんを食べに。今日は、アンドリューのお勧め「ソウルフード」。南部から影響を受けた、脂っこい料理とのこと(何でも揚げてあるって感じ。代表格がフライドチキン)。
ピーターとグニートとジェ二ファーと5人で陣取る。タクって行ったので結構高くついた。皆と久しぶりに話せてとても楽しかったけど、ご飯的にはまあまあかな。ガンボスープとコーヒーはおいしかったけど、フライドポテトもポボイと呼ばれているサンドイッチもまあまあ。ただ誰かが食べていた、ボリューム万点のフルーツが乗っかったパンケーキはおいしそうだった。

最近メインの職場が移動したので皆と会えないけど、サンフランシスコオフィスに行く際やサーフィンなどでなるべく会うようにしている。皆良い人なので会うと元気もらえるしね。この夏も一回はピーターと一緒にヨセミテかどっかにバックパッキング(山篭り)に行きたいと思う。

グニートが転勤で今月末カナダのバンクーバーに移動するので、その前に皆で、ハーフムーンベイの地ビール居酒屋で打ち上げをしようと思う。

No comments: