Wednesday, October 14, 2009

Running(ランニング)

あまりに体が重いのでゆっくり少しづつ走ることに決め早速先週末から実行。とはいってもゆっくりゆっくり往復20分くらいのプレシディオ公園の見晴台まで行って、ベイを眺望して帰ってくるだけだけれど。剣道がある日は朝のみ、剣道がない日は朝と夕食前、雨の日や時間がない日は素振りのみ、と言う感じ。昔から長距離が得意で、中学くらいまでは学年で最速3人に入り、大学生の時にもオリンピックコースのトライアスロンをやったりしたけれど、最近はバス停までの小走りで息切れたりとちょっとなまり気味。

ところで走り始めると、これがいい感じに体や股関節全体が暖められリラックスし、腰も幾分軽く感じられる。通勤が車なのと座り仕事が多いので、剣道や居合道と合わせて体の調整にはすごくいいかもしれない。走った後の爽快感はずいぶん忘れていた感じ。それに加え、木々の匂いとか、新鮮な空気とか、これは続けたい習慣かも。当分はマジ走りではなく、タラタラ・ブラブラ走りで体調を整えて行きたいと思う。

1 comment:

Unknown said...

ビジネスでの成功を祈っています。
成果を上げなくては、、、とか挑戦的に頑張ろう、、、などと思わないで、こころ=意識をいつでもどうにでも動きが取れるようにフラット=0ゼロにしておくと良いみたいですよ!!  武道と同じ??  気がついたら
勝負がついていて勝っていた!!