Thursday, October 29, 2009

Indian Summer(小春日和)

またまたご無沙汰です。仕事で貢献すべく、ヤケクソヤンキーな日々を送っていました。マルチタスク感とスピード感がでてきたのであとは少しづつ結果をだしてチームに貢献できればいいなと。

ところで10月後半はここ北カルフォルニアも「インディアンサマー」つまり「小春日和」の暖かい日が数週間続く。初夏に加えて屋外結婚式が多いのもこの時期。加えて秋の空は、空気が澄んでてとても高く青くすがすがしい。海に近いサンフランシスコ周辺は日没がとてもきれいな時期でもある。

そんな感じなので、会社から帰る時、日没前後の時は、10分遠回りして、海沿いを走って帰ってくるようにしている。又週末は買い物でもドライブでもいろいろ用事を済ませた後は、必ず海辺にいってゆっくり日没を眺めたりする。これから雨が多い冬が来るし。。。

これは週末のハーフムーンベイのモンタラビーチでの日没。

モンタラビーチは波が荒いけれどとてもきれいなビーチなので波がやわらかい時には皆でサーフィンに行く。

これも週末に行ったオーシャンビーチでの日没。この日はとても暖かくビーチで10組くらいキャンプファイヤー・BBQを行っていた。

あと夜の月もとてもきれいなので月を見にも行こうと思う。ここ数日、月が満ちてきているので、多分今週日曜か来週月曜辺りが満月だと思うので、方向と場所を調べて、近所(海辺か丘の上)に満月鑑賞ツアーに出かけようと思う。

No comments: