Wednesday, May 5, 2010

Baby Shower (赤ちゃん誕生会)

Baby Showerというイベントが欧米にはあるみたいである。聞いたことはあったけれど参加したことはなく、なんとなく赤ちゃんお披露目会だと思っていた。今回、研究員の2人の女性がもうすぐ赤ちゃんが生まれるということでオフィスの近くの公園で金曜午後にBabyShowerPicnicがあった。そこで、生まれる前にやるイベントということが判明。スナックとジュースでポカポカ陽気を楽しむ。

普通かどうかわからないけれど、赤ちゃんにちなんだチーム対抗ゲームが始まる。これは見てそのとおり哺乳瓶一気飲み競争。。。その内、お互い水をかけあってたりとかなりの混戦に。。。

そして電話しながら赤ちゃん(人形)を抱っこしどれだけ洗濯物を干せるか競争。子供が三人いるリサーチャーのその見事な干しっぷりに一同納得。

僕も対抗戦に参加したあと、カードにサインして、おめでとうの祝辞を残し、ちょっと早めに離脱。そう、すごいお天気だったのでサーフボードを持ってきていたので、帰りがけにビーチをチェック。これから日の長い夏、早寝早起でもっとビーチに足を運びたいね。

No comments: