Sunday, May 9, 2010

Nice Videos(いけてるビデオ)

あんまりビデオとかをネットでチェックとかしないのだけれど(武道の古い映像とナルト疾風伝くらいか)、時々友達から面白いビデオについて教えてもらえる。最近のヒット。

(人生アドバイス)ここクリック
この歌の詩は、カジュアルなようで結構深い。聞きながらしんみり納得するところもある。映像で演出することで結構説得力も向上。仕事帰りに車のなかで聞いたりするとほっとするね。

(レゴ版ダースベーダーのパロディ)ここクリック
通常英語でのコメディは、この地で生まれ育ってない外国人の僕には言葉だけでなく風土とかの面でそのエッセンスがつかみ難くなかなか笑えないが、これはスターウォーズのダースベーダーがパロディの主体なのですんなり笑える。この声はイギリスでかなり有名なコメディアンとのこと。かなり面白いので彼のほかのビデオクリップも探してみようと思う。

来週は久しぶりにフィンランドへ上陸。交渉・会議の準備とともに、時間を見つけてフィンランド探索をしたい。因みにまた地元の剣道クラブに顔を出そうと思っている。

No comments: