Wednesday, May 5, 2010

San Diego Biz Trip (サンディエゴ出張)

先日日帰り出張でサンディエゴへ。PC2台、携帯5台、その他デモに必要なものを持って。4時半起きはちょっと早かったけれど、スムースに飛行機・レンタカーで移動。サンディエゴオフィスは海岸から内陸に入った小高い丘の上のビルにあった。眺めがとてもよく、デモもうまくいって、とても気持ちのいい出張だった。

なんとここのオフィスにはジムがあった。隠れサウナもあるとのこと。なかなか充実度が高い。今のオフィスはロケーションや雰囲気が大好きだけれど、出来ればシャワーを取り付けて欲しいなあと思う。そうすれば、出勤前に波乗りに行けるのに。。。

今回の出張では、フットワークを軽くして、どんどん外へ出て行くことの大切さを感じるとともに、このような機会を作る工夫、このような機会が巡ってきたときにあわてないための準備(デモ、ポスター、映像、プレゼンテーション等)が重要だと思わされた。ベースになるものの構想と使えそうなアセットを日頃から集めておくのがいいかもしれないね。よし集め始めよう。。。

No comments: