Thursday, April 16, 2009

Dolares Park (ドラレス公園)

今日は、荷物がちょっと多かった。バック、会議資料、調査資料、関連本、剣道着、演武刀2本。オフィスに着いて、さて仕事と思ったところ、ラップトップコンピューターを忘れたことに気付く。午前中は資料整理と戦略策定に特化して、昼休みを使ってコンピューターを取りに行こうと考えてアニーに連絡すると買い物に出かけるとのこと。ついでに持ってきてもらうことに。せっかくなので、いつもピーターから聞いていたミッション街にあるフィリーチーズステーキの専門店(PhatPhilly)へ一緒に昼食に向かう。持ち帰りで頼んだ後、近場で有名なドラレス公園に行く。夏はここも日向ぼっこする人で完全に埋まるんだよね。近くに駐車もできるし、広々しているので、昼食には最適。向こうに見えるレンガ色のビルがオフィスの辺。ビル街はサンフランシスコダウンタウン。
**********
サンドイッチ片手に芝生の上に陣取る。もちろん、リトルモンスター君も一緒に。忘れ物のおかげで、暖かい日差しの中、そよ風に吹かれつつ、ゆっくり景色を眺めながら昼食を取ることが出来た。なんか得した気分。。。

1 comment:

Unknown said...

思わぬお昼が出来て本当に得したね!
アニーと元紀ちゃんが幸せな世界に浸っている感じが伝わってきます。
それにしても、元紀ちゃんの成長は早い!
2月に生まれたとは思えない。

莉奈ちゃん、隼しゅんも”写真を見て、すっかりお姉ちゃん、お兄ちゃん気分になっています。
”元紀ちゃんにこれ(おもちゃやDVD)あげようね!”て言ってましたよ!!