Friday, April 17, 2009

Shalimar (シャリマー)

先週、どうしても我慢できなく、昼休みに、数ヶ月ぶりにインド料理店「シャリマー」に行く。それも一人で。。。サーフィン友達のキミトからずっと前に教えてもらって以来、この本物っぽい味に魅了されよく行っていた。店内がきれいな感じじゃないのでアメリカ人には受けないけれど、インド人のグニートを連れて行ったら、その本物加減にびっくりしていた。でも最近忙しくて行けていなかった。

**********
一番おいしいと思うコンボ。ラム肉(全然臭くなくやわらかい)のカレーと、インドライスと、ガーリックナン。もうすごくおいしい。グニートもいつもこのコンビを頼んでいた。ちょっと一人分としては多かったけれど、12ドルでこれだけなら、結構お得。サンフランシスコでインド料理を食べるなら、ちょっと怪しいエリアだけれども(JonesStとOfarrellの辺り)、かなりお勧めスポット。

1 comment:

Unknown said...

昼休みに本物の味を求めて食べられるなんていいねえ。それにしてもアメリカのサイズは多いね!!カレーなんか2人分くらいあるね。
アニーと一緒に食べて、また研究してね。今度遊びに行った時に、アニーにご馳走してもらうのが楽しみです。