Monday, April 20, 2009

Friday Surfing(金曜サーフィン)

もう数ヶ月海に入っていない。北カルフォルニアのサーファーは年中無休なので(冬なんか極寒だけどたくさんの人)、数週間のブランクは永遠のように感じる。同僚のサーファーギャルのステイシーと話して、金曜日の早朝出社・夕方サーフィンを企画(もう一人のスタメンのジェ二ファーは休暇中)。なんとか仕事を切り上げて、4時頃から海に一緒に入る。夏時間なので8時頃まで明るいし、そのうち9時頃まで明るくなる。

この日はお天気が良く気持ちが良かった。でも、数ヶ月のブランクで、パドルは遅いし、テイクオフもままならない。ステイシーがガンガン乗っているのを横目に、なんとか一本テイクオフしただけ。やっぱり継続しないとだめ。夏に向けてもう少し海に入る回数を増やそうかなと思う。これから仕事がちょっと忙しくなってくるので、段取りを良くして、タスクも早め早めにこなしつつ、海へもスカッと1時間だけとかいう風に工夫して行きたいと思う。

No comments: