Monday, April 20, 2009

Golden Gate Park(ゴールデンゲート公園)

リトルモンスター君も大きくなり、週末は家から5分くらいのゴールデンゲート公園やプレシディオ公園に散歩やピクニックに行く。この日はゴールデンゲート公園内のフラワー博物館の前の広場でピクニックをすることに。ゴールデンゲート公園は、かなり大きくて、博物館や美術館、庭園や植物園、コンサート会場などいろいろあって、年中イベントが行われている。BBQも出来るしね。これから夏にかけて、いろいろな野外イベントがあるので面白そうである。
**********
ひろびろとしていて府中の野川公園みたいな感じ。ローラーブレードをやっている人や自転車でサイクリングしている人とかいてリラックスした雰囲気。この日は、アニーの手作りのサンドイッチ(パンも焼きたて)とミルクティーをもってぶらぶら。何枚か写真をとってお昼を食べた後は、買い物へ。
**********
今桜の季節なので、次の週にゴールデンゲート公園内のジャパンガーデンへ桜を見に行く予定。でもこのジャパンガーデンは、ちょっと中国っぽい感じがあるいんちきジャパンガーデンだけどね。本当の日本庭園は、サラトガにある箱根ガーデンだね(http://www.hakone.com/)。これは、戦前から保存されていて本当に落ち着く場所。お茶の教室も開かれているらしい。ちょっと遠いので通えないけど、いい季節なのでまた訪問しようと思う。

1 comment:

Unknown said...

そちらは海も近いし、公園も沢山あるし、環境はすばらしいね!赤ちゃんも外の空気を吸えてきっと喜んでいるでしょう。

こちらは今日から長野へ行く予定でしたが、冷蔵庫が壊れてしまい、中身の始末で大変!!予定を来週に延期。冷蔵庫はネットショッピングで申込。便利になったわね。

パソコンの部品みたいの届きました。