Monday, May 4, 2009

Annie's Kitchen(アニーズキッチン)

相変わらずアニーの食卓は盛りだくさん。中華もあれば、日本食も。イタリアンもあれば、タイやインドも。外で食べるより絶対おいしいと思うね。でも時々研究がてら新しいレストランに行ったりするけど。

これは、家で栽培したチャイニーズガーリックと台湾ソーセージ、チャイニーズほうれん草、卵とトマトとえびのあわせ、魚スープに、胚芽米。うん、やっぱりおいしかったです。

**********
これは、手作りパンの手作りベトナムサンドイッチ。知っている人いると思うけれど、ベトナム料理では、フォー(ラーメンみたいなやつ)に加えて、サンドイッチとアイスコーヒー(アイスコーヒーは原宿のGapの近くの喫茶店で飲めるよ)がめちゃうまなのである。フランスの植民地だったことからレシピが生き残ったようだ。フランスよりパンとコーヒーはうまいんじゃないかなんてアメリカ人と一緒にフランス人をからかったりしている。アニーと僕はちょくちょくベトナム料理を食べに行くので再現したようだ。
**********
そして時々出てくるのが、石焼ビビンパ。石のお皿は前に購入。本当にじゅうじゅう音がしながら出てくる。そして大好きな秋刀魚の塩焼き。
**********
この前ガレージセールで買ったミニ釜(ちゃんともえる燃料が下に入る)にはちげ鍋。右はなんかの豆でつくった豆腐。けっこういける。

**********

カルビまで出てくることもある。最近ちげ鍋を研究しているようで、ちげ鍋連投である。そこらへんの韓国料理レストランよりおいしいレベルまで上がってきていて本人も納得いったようだ。助かった。3日連続のちげの後は、朝のトイレがきつい。。。アニーズキッチンを前に、食べすぎにならないようにかつ週2-3で運動しないといけないなぁと思うのである。

1 comment:

Unknown said...

本当に毎日が旅行に行った気分でお食事できるね!
ミニ君に逢いに行ったらご馳走になれると思うと嬉しいね♪
ところが、今はインフルエンザで旅行はstop!楽しい事は取っておいて、、、、

今日は午前中、車検!!予約/午前中/女性の3点が揃って6,000円の値引きがあり得した気分。春の花から夏への花へと植え替える為にお気に入りの花を沢山買ってしまいました。