Monday, May 4, 2009

Picnic in UC Berkeley(バークレー大学でピクニック)

ひさしぶりにバークレー大学のキャンパスへ。晴々した空の下、ストローラーを車に詰め込みベイブリッジを越えてバークレーへ。バークレーエリアは毎週2回夜に剣道の練習で行くけど、日中キャンパスには最近行っていない。昔よく行っていたホットドッグ店の「トップドッグ」(ソーセージが10種類くらいあって、ドイツっぽい味、マジウマ)でホットドックを、フードコートのイタリア料理店でペストチキンパスタを購入し、てくてく構内へ。
やっぱりカンペニルタワーだよね。ここトップまでエレベーターで登れます。なんか芝生の上で寝転がってると、MBA時代にタイムスリップしたような感じだった。この左をあがっていくと、ビジネススクールの校舎がある。

**********

もちろんミニ君も一緒。さすが、Cal(UCバークレーの通称)メンバー。本拠地バークレーではかなり居心地よいらしく、グーグー寝ていた。僕のサーフィン帽をかぶり、なんかメキシコから来たソンブレロをかぶっているおっさんのようないでたち。 靴下も長靴のようで似合ってるねぇ。

当日はビジネススクールの2004年卒のリユニオン(同窓会)だった。毎年初日に催される代表講演会にネットワークと勉強の為に参加するのだけれど(去年はノリと参加http://atsusf.blogspot.com/2008/05/haas-reunion.html)、今回は全く忘れていた。。。次回はまた参加しようと思う。

1 comment:

Unknown said...

懐かしい!
写真には写ってないけれど、広い構内をあちこち歩いた事、ブレンダ達にも逢った事、MBA卒業式も印象に残っている。
将来ミニ君も行けるといいね。