Sunday, May 10, 2009

Napa Trip(ナパへ)

毎年恒例のこの時期に、シアトルからホストブラザーのギャリーがサンフランシスコへ遊びに来る。彼はワインが趣味なので一緒にナパへ向かう。何百もあるワイナリーの中でどこに行くか選ぶのはたいへんだけれど、今回は前回と同じく、ターンブル、ホワイトホールレイン、ギグリッジヒルに行く。友達のれいりがいた時は、他にも、スタッグズリープ、ジョセフフェルプス、オーパスワン、モンダビ、ベリンジャー、フロッグズリープなどに一緒に行っていた。最近では、映画監督で有名なあのニバームコッポラは、他の資本に買収されて昔のように気軽に訪問できなくなっている。
朝早く起きて、9時にはサンフランシスコを出発。10時には、ここターンブルへ。ここの庭は、鳥がたくさん囀っていていつ行っても気持ちいい。

**********
今回はギャリーがクラブメンバーになったので、リザーブワインのビルでのワインテイスティングにゲストとして無料で参加。冷房が効いた落ち着いた雰囲気の内部はとても心地がいい。
**********
ダークチョコとかチーズとかも提供され、シャルドネから、カベルネソーヴィニョン、ジンファンデル、シラーといろいろ試飲できた。ここのワインは僕のような初心者にも飲み易いなめらかな味わい。アニーと僕がもう少しの量ワインが飲めれば、クラブ会員になってもいいかなって気がしてきた。
**********
ミニ君もリラックス。3つのワイナリーを訪問後、近くでサンドイッチを買って木陰で昼食。ギルグリッジヒルでミルクをたんまり飲んだ彼は、爆睡状態。この後早めにサンフランシスコへ帰り、アニーと僕とでリブアイステーキと手作りペストパスタを作り、ギャリーが買ってきたホワイトホールレインのカベルネと共に夕食。リッチな一日だった。。。そう、もっと運動しなくては体重が増えるばかりである。。。

1 comment:

Unknown said...

ナパは一度連れて行ってもらったね!
平野さんのご両親や大勢の人達と大きな車で
。太陽の強い日差しを受けながら、これがおいしい果物を育てるんだと実感。

本当にもう少しお酒に強いといいのになあ~と、こういう時に思う。

すやすやと眠っている寝顔を見るとこちらもおだやか~な気持ちに、、、、、

ギャリーもよく遊びに来てくれるね。シアトルのホストファミリー、皆お元気そうで何より、、、