Tuesday, August 24, 2010

Summer in SF(サンフランシスコの夏)

サンフランシスコの夏は霧がかるか快晴かどちらかかな。雨は降らない。今年はベイエリアが例年になく涼しいと言われている(が涼しいSFから南に通勤している自分としてはピンとこないが。。。)。よく行くパシフィカは、サンフランシスコや南側が曇ってて霧に覆われていても、そこだけスポットで晴れになることが良くある(たぶん山と湾の形から来るのだと思う)。これは、数週間前、金曜日に帰宅途中にパシフィカによってみたもの。久しぶりに入水してその水の冷たさにびびる。
そんな涼しいSFもここ数日は熱波が訪れいい感じである(運転中は暑いけれど、散歩などには心地いい)。友達間でも、就業時間後波乗りイベント告知が流され(SFは夏は夜9時頃まで明るい)、初心者大歓迎、ビギナーのサポートとしてなぜか僕の名が入っていたので、参加予定。又、ビーチまで行かなくても(といってもビーチまで10分だけど)、近くのゴールデンゲートパークでは、夕方にそこらじゅうで、ジョギング、散歩、ピクニック、BBQなどやっているので(特に金曜夕方)、何か企画しないと。。。

1 comment:

test said...

いい気候ですねえ。うらやましい限りです。日本は東京も大阪も酷暑で。38℃とかって、外に出られません(笑)。