Monday, August 30, 2010

Hot Pot Meeting(お鍋会議)

さて僕らはどこで何をやっているのでしょう?

うーん、以下に写っている汗かいたご機嫌なおじさんと鍋の感じから、地方の温泉街にある食堂で鍋を食べながら一杯という感じかな?

「おっ、お肉、もおいいねえ。」
「いやいや、まず、一杯どうぞ。」



**********
いや、商売っぽくない机と椅子、整然とならんだ配置、大学の学食か?
でも鍋が置いてある学食って聞いたことないしなあ?

「おーい、証券取引法ゼミはこっちにあつまってくださーい。」
「○○ちゃん、横の席、空いてる?」

**********
いやどれも違う。そこで超ヒント。。。あれ、この自転車の色合い、青・赤・黄・緑、どっかでみたことあるぞ!?

「どこだっけ?見たことあるなあ。」
「なんか、こう、ネットっぽいよね。」

**********
はい、そうです。実はまたネットの雄のGキャンパスに行ってきました。ちょっと仕事ではまっているので、ボランティアで買って出たWebサイトのアップデートのスペックを協議するために、時間を搾り出し昼休みに、後輩のところへ。

(後輩)「水曜日は中華のHot…があるので、11時半に集合ということで。。。」
(Atsu)「ふーん、中華のHotかあ。炒めたてのチャーハンとか頼めるのか、いいねえ。。。」

なんて思って行って到着してみると、そこには鍋が。。。鍋!?

(Atsu)「ま、まさか、これはHotPot(鍋)では!?」
(後輩)「言ってなかったですっけ?」
(Atsu)「そういえば、Hotなんとかって言ってたけど、ま、まさか、社食でしゃぶしゃぶとは。。。いや、文句はありません。。。」

黙々と食べつつ、スペックだけはしっかりリ協議しOKをもらい、会議目的は達成。でも、本当にたまげた。いやー、Gキャンパスは、いついってもびっくりする。仕事でもプロジェクトを組んで何かやれたらおもしろいかも。さーて、とっととWebサイトのアップデートを完了させなくては。。。

No comments: